歩く

2021/10/10(日)公園整備作業&看板メンテナンス

毎月第2日曜日は作業日です。

曇り空で少し肌寒い朝でしたが、いつものように一丁目日だまり公園に足を運ぶと嬉しいサプライズがありました。

なんとたねぽすの中に種がいっぱい!

ヤマユリの球根、青しその芽、アガパンサス、ブロッコリースプラウト、かいわれ大根…

種をご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました!

大切にお預かりして、植えたり、育てたりしてみたいと思います。

道路にはみ出ている樹木の高所剪定を行いました。

結構ばっさり刈りましたので、公園の見通しがよくなりました。

大量の剪定ゴミ…まるで業者さんのようです(笑)

その後まちなかを歩きながら、老朽化している路地の愛称看板の取り換え作業を行いました。

実はこの日は飯能日高テレビさんも取材に来てくれていました。

いつ頃の放送になるのか…楽しみにしています。

この日は涼しくて作業しやすかったですね。今日もお疲れ様でした♪