整える

2021/11/14(日)アサガオ採種&看板メンテナンス

少し肌寒くなってきましたが、空には雲一つなくすっきりとした秋晴れです。今日はアサガオの種を採種しました。来年もきれいな花が咲きますように。

種と言えば、今日も「たねぽす」に種のご寄付がありました!「たねぽすフィーバーだ!」と盛り上がる一同(笑)

誰かが私たちのことを見てくれている、と思うととても気持ちが励まされます。いつもありがとうございます!

女衆がアサガオの種を採ってくれている間に、男衆はまちなかの看板メンテナンスに回りました。材が朽ちたり退色したりしている看板を取り替えます。

掛矢でトーン、トーン。

「南裏通り」「割岩通り」「春日通り」「入子地蔵の小径」など・・

こんなひっそりと足元にある看板もあります。

どこにあるか探してみてください♪

みんなでお茶を飲みながらおしゃべりして解散です。

今日もお疲れさまでした~

次回の作業日は12/12(日)。毎月第2日曜日の午前9時より!