整える

2022/3/27(日)三角公園(仮)整備作業

雨を降らそうか、降らせまいか悩んでいるような空模様でした。今日は引き続き八高線沿いの空地の整備を行いました。この空地をひとまず「三角公園(仮)」と呼んでおりますが、良かったら素敵なネーミングを考えてみてくださいね♪

まだまだ雑草が生い茂っている空地に、耕運機が入りました。土壌を攪拌して、しぶとく根を張る草を取り除きました。

今日はちびっこも参加してくれました。

八高線の車両が通過するたびに「バイバイ~」手を振って楽しそう。小さい子はやっぱり電車が好きですね~。大人たちは「八高線ってこんなに本数走ってたっけ!?」と、そんなところに何度も驚いていました(笑)

なかなか大変でしたが、草や大きめの石や根っこを取り除き、綺麗になりました。

見よ!ごみ袋×12袋。

一方、一丁目日だまり公園では今年も桜がきれいに咲いてくれました。

足元ではムスカリも顔を出してくれました。

春が来ましたね。

お散歩がてらお花見していってくださいね。