整える

2022/4/10(日)三角公園(仮)&一丁目ひだまり公園 整備作業

まるで初夏のような暑さ。こちらは日影がないのでじりじりとした日差しが肌を突き刺すようです。今日も三角公園(仮)の作業からスタートです。西川バウム(同)から提供していただいたはしらベンチをコの字型に設置して、座りやすくしました。

早速座ってみました(笑)

通りがかったら良かったら休憩がてら腰かけてみてくださいね。

ハナニラとムスカリを植えました。今はまだ何もない空地ですが、少しずつ花を増やしていきたいですね。

一丁目日だまり公園のほうに移動すると、心地の良い木陰ができていてほっとしました。

足元には花びらの絨毯。

見上げれば八重桜。

新たにアガパンサスと百日草の種を植えました。

末子姐さんから伊勢屋さんのみたらし団子をご馳走になりました♪

「看板おじさん」の大野さんもご満悦です♪

一丁目日だまり公園はちょっとおしゃれな庭園風になりました。誰もが足をとめてしばし見惚れてしまうくらい整った美しさがあります。ここまで整備されるまでには時間がかかりました。感慨ひとしおといったところでしょうか。