歩く

2022年12月11日(日)看板取替作業&一丁目ひだまり公園 整備作業

晴天には恵まれたものの、いよいよ本格的な冬到来というところでしょうか。朝から肌寒いです。W杯「フランス vs イングランド戦」を朝4時から観戦していたものでやや眠いです。。。

今日は大分劣化してきてしまった路地名看板を新しいものに取り替えます。

看板部会は「看板おじさん」を筆頭に、ピチピチの男性グループで構成されています。もし、街中で見かけたら手を振ってあげてくださいね。

材木通り~割岩通り~入子地蔵の小径。ずんずん行きます。

飯能八坂神社へと続く小径。

織協前には昔の織協の風景を取り付けました。

「織協小路」看板にも補足の説明文を取り付けました。

江戸時代の地図の看板をお披露目する看板おじさん。

「どうやったらみんなが興味をもってくれるか…」看板おじさんは1日のうち23時間は看板のことを考えています。

三角公園に移動して、植栽。新しい仲間が増えて、公園が大分にぎやかになってきました。

休憩するともう動きたくなくなってしまいました(笑)

雑談していると「電車の見える三角公園」の今後について、いろいろなアイディアが出てきました。

今後公園がどう変わっていくか、長く、あたたかい目で見守ってくださいね。