整える

2024年6月23日(日)路地で七夕 飾り付け

さて、今日は「路地で七夕」の飾りつけを行います。近隣の住民や商店街の方々、または知り合いに書いていただいた願い事を回収してきました。看板おじさんが龍崖山から調達してきた笹をならべています。おじいちゃんと孫のような一コマですね(笑)

 

今年はカラフルな吹き流しも製作して、よりグレードアップしました。

通りすがりのご近所さんにも飛び入りで願い事を書いてもらいました。

さて、いくつかご紹介していきましょう。まずはグルメ系。大きいスイカ食べたいですね。可愛いイラスト付き。

 

ぽてと、ぽてちを食べたい、で2票入りました。(選挙じゃないけど)。ぽてととぽてちは似て非なるものです。私もぽてちよく食べます。

こちらはお囃子関係の方でしょうか。たまたまですが、下のスマイルマークがかわいい!楽器の演奏が上達したいという願いも結構ありました。

日本ハム優勝は私の願いなのですが、なんとこれもかぶってしまいました!飯能に日ハムファンはまずいないと思っていたので嬉しいです!ぜひ文通しましょう!(笑)

こちらは両面に書いていただいたのですが、願い事を俳句風に表現していただきました。流麗な書体で美しいですね。

絶対なれますように!

公園内のいろんなところに飾り付けを行いました。ぜひ眺めてみてください。皆さんの願い事が少しでも実現に近づきますように!

全く別件ですが、今日は市役所で「飯能消防防災フェスタ2024」が開催され、私は6分団のOBとして応援に行ってきました。

キッチンカーもいろいろ出ていて楽しかったですよ~

そのキッチンカーの中の1軒で、「スイーツラボ ピニョン」が岩沢に6月にお店をオープンしたそうです。カヌレとバターカステラを購入させていただきましたが、とても美味しかったです!店主の粕谷さんは6分団に入団いただいたようで、ありがとうございます!ぜひ、チェックしてみてください!

スイーツラボピニョン (sweetslabo-pignon.com)