整える

2024年7月21日(日)電車の見える三角公園・一丁目ひだまり公園 整備作業

ギャー!連日交互にくる雨と日光の影響で三角公園がジャングルと化していました。なんか、最近ちょっと油断をさせておいて、「実はまだ本気出してないんだぜ♪」とでも言いたげに繁茂する植物だち。おいおい、どんだけドSなんだよ!蒸し暑く、蚊も大量発生で映画「人間 vs 蚊 ~逆襲の黒い悪魔たち~」も同時上映!

こちらも援軍がかけつけてくれて、まさに総力戦です!

蚊から身を守りながら、暑さと戦いながら、みんなの力でどんどん草刈りを進めていきます。

草刈り機でどんどん草を刈り、大活躍の佐藤さん!(この後、穴に落ちます)

どうでしょう!見違えるほどきれいになりました!

さて、豊かに実った枝豆の収穫です。

みんなで枝豆をとります。みんなでやるとワイワイ楽しいですね。

豊作です。こんなによくとれるとは…よほど環境の相性が良いのですね。

佐藤さんが茹でてくれました。ほくほくして本当にうまいです。とれたてというところもあるのでしょうが、お祭りで売っても良いのでは?という意見も出ます。「△印の枝豆」とかでどうでしょう?

ソアンが作ってくれたココナッツ入りのヨーグルトをいただきました。こちらも甘いわ、酸っぱいわ、すごく美味しかった!疲れた身体が癒されます。ゴロン、と入っていたココナッツの自然な甘みがたまりません。

さて、こちらの一丁目ひだまり公園では、七夕飾りを撤収しました。皆さま、様々な願い事ありがとうございました。

ちびっこはセミをとろうと狙っています。

とれました!そしてちゃんとつかめました(証拠写真)

今日はすごい量の草がとれました。これがお金に代わるといいなぁ。

頑張ったちびっこにはご褒美に伊勢屋さんのかき氷♪やはり「男はブルーハワイ」ですね。男2人、何となく最後に分かりあうことができました(笑)

今日は特に暑いなか、お疲れさまでした!