整える

2023年5月14日(日)電車の見える三角公園 整備作業

「うわ~、また雑草生えてきちゃってるし」

「あたし晴れ女だから、午前中は天気もつよ」

とか話したりしてます。今日も公園整備スタートです。

そんななか、今日もせっせとお庭の手入れをする岸本さん。

「Kishimoto’s Garden」とネーミングしても良いのでは?と思う、愛情のかけ具合です。

通りがかりの人にも「ここはほんとうにきれいになったねぇ」とお褒めの言葉をいただきました。

タイムが咲き乱れて見頃です。料理やハーブティーにも使われることが多いハーブ系の植物で、香りが良いそうです。

男衆は廃材の竹を使ってなにやら…

竹にドリルで穴を空けています。

なるほど!タテに組んで、竹塀をこしらえています。

一気に小料理屋の雰囲気になり、大将とお弟子さんに見えてきてしまいました(笑)

材を取り換えて新しくなったはしらベンチで休憩しましょう♪

草取りも完了して、きれいさっぱりしました。奥に見える竹塀が良い雰囲気です。

作業の終わりころに突然の雨が降り出し、蜘蛛の子を散らすように解散しました。やっぱり晴れ女パワーはすごいですね。今日も半日お疲れ様でした。