整える

2022年6月12日(日)電車の見える三角公園&一丁目ひだまり公園 整備作業

え…私は夢でも見ているのでしょうか。

確か1ヶ月前にきれいに雑草を刈り取ったはずなのに、一面雑草王国。

梅雨時の雨と燦燦と降り注ぐ雨が、雑草にとっては絶好の生育環境のようで。

雑草との戦いに終わりはないのでしょうか…

な~んて下を向いている間もなく、せっせ、せっせと手あたり次第に雑草を刈り取っていきます!

雑草を刈って、土をならして、ガーデニングのための橋渡しを作りました。

たねぽすに寄付していただいた種を育てて、芽が出たものを植えていきます。

こんな感じで、どんどん花が増えていくと良いですね♪

そんななか、ビッグボスは飯能日高テレビの取材を受けたりと大忙し。

「電車の見える三角公園」完成までの軌跡を追っていただけるそうです!

あれ、いつの間にか「9月中旬完成予定」になってる!

お尻が決まってしまいました 汗

1枚目の雑草写真が嘘ではないことの証明写真です。

軽トラが満タンになりました。

線路沿いの草も刈って、八高線の車両も心なしか気持ちよさそうに走ります♪

この後は、「一丁目日だまり公園」に移動して作業を行いました。

こちらは安定した美しさを保っていました。

作業後に激しい雨が降り出しました。

毎度思いますが、「晴れ女」パワーはすごいですね!

今日もお疲れさまでした。