整える

2023年9月10日(日)電車の見える三角公園・一丁目ひだまり公園 草刈り&ポスター貼り作業

ムシムシ蒸し暑い朝です。おびただしい量の雑草が出迎えてくれましたw

雨が降ったり、陽が降り注いだり、よっぽど生育環境の良い1カ月だったのでしょう。

今日は特に蚊が多くて、かなり悩まされました。

キノコまで生えてきてしまいました!

集中して作業して、短時間で雑草を刈り取りました。

新しいメンバーも徐々に増えて、スピードアップしています。

さて、休憩中の話題となったのがこの大量のヒマワリの種。

末子リーダーがいただいたらしいのですが、これどうしましょう??

相当な量です。

「ヒマワリ畑をつくろう」

「ビールのおつまみにしよう」

「油を採取しよう」

さてさて…何か良い案があれば教えてください。

タープがあると助かります。時折吹き抜ける風が気持ち良いです。

先月植樹したミモザがもうこんなに伸びました。

続いて「路地でお月見」と「一丁目路地あそび」のポスターを貼りました。

空と緑に映えて良い感じです。

草刈りとお手入れを終えて、きれいになりました。

一丁目ひだまり公園に移動して、こちらでもポスター設置作業に取り掛かります。

その後、まちなかのお店などを回らせていただき、ポスターを貼らせていただきました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

◆路地でお月見 9/30(土)PM6:00~翌朝まで

南裏通り、その他の路地。三角公園もライトアップします。

 

◆一丁目路地あそび 10/8(日)10:00~15:00

*予備日は10/9(月・祝)10:00~15:00

(株)矢島工務店様駐車場及びその前の南裏通りの一部を通行止めにして開催します。

 

9・10月はイベントが続きますので、ぜひ足をお運びください♪

それでは今日も蒸し暑い中、お疲れさまでした!