路地

路地でお月見

前日まで降り続いた雨もどこかへ

闇の深まりとともに、月が姿を現してくれました。

涼しくてさわやかな秋の空気が澄み渡り

まさに絶好のお月見日和。

中秋の名月が近いこの時期に

私たちは通りがかる人たちに路地で月を愛でる風流さを味わっていただこうと

お月見飾りを設え、路地に灯りをともします。

今年はご近所や美杉台の子どもたちも灯りの設置を手伝ってくれました。

たくさんならべてくれてありがとう。

いきいきとした姿に元気をもらいました。

感謝のしるしに和三盆。

これまた風流なお味でした。

昨年、今年とコロナ禍を鑑みて、規模を小さくして開催しました。

来年はもっとたくさん灯りをならべて

もっとたくさんの人に見てもらいたいですね。