遊ぶ/学ぶ

2023年10月20日(金)【第4回】飯能市中心市街地まちづくりビジョン策定WS

富士見地区行政センターで行われた「飯能市中心市街地まちづくりビジョン策定ワークショップ」の第4回目(全4回)に参加してまいりました。(3回目は諸事情につき欠席)(株)Open Aより、まちづくりビジョンの現在の進捗と今後のプランについて説明がありました。

ビジョンをどうしたら戦略的に形にしていけるか。

市内中学生、企業、福祉施設などから時間をかけてヒアリングを行い、まちなかを4つのエリアに分け、テーマ別に取り組むべきことを導き出していきます。ワークショップでは参加者がどのエリア、どのテーマに対して、どのように主体的に関わっていけるかについて、意見を交わしました。

まだ外に出ていない情報のため、情報が含まれる写真のアップは控えさせていただきます(ほんとは撮り忘れただけなんですけどw)。市民の意見を反映して、どのようなビジョンが出来上がってくるか、楽しみに待ちましょう!